みんなしあわせになれプロジェクト【皇道經濟でみんなに十億円! 】

みんなしあわせになれプロジェクトを世界に具現化するためには、決して避けて通れない経済格差問題を根本的に解決するための土台になる【皇道經濟でみんなに十億円!^0^♪ 】について詳細に語り続けるブログです。


スポンサーリンク_Google

中学生になった私と出口王仁三郎聖師との再会

f:id:dennoudoukasen:20151007235059j:plain

 

この画像は、私が中学生時代に影響を受けたスター達です。

 

他にも仮面ライダーや、当時の午後八時代の番組のスター達とか、

たくさんいるんですが、メインはこの画像の中の皆さんです。

 

小学生の頃に既にあった

出口王仁三郎聖師の名前のインプットについては

先日、投稿した、

でぐちおにさぶろう(出口王仁三郎)?なんだか変な名前の人だね…

の中に書きましたが、中学生になって、

自分は再び出口王仁三郎聖師の名前を目にすることになります。

 

それは「燃えよドラゴン」封切とともに沸き起こった

ブルース・リーブームとほぼ同時に起こった

ノストラダムスの大予言」ブームがきっかけで、

クラスメイトが強制的に貸してくれた

ノストラダムスの大警告」という読み捨て本の中ででした。

 

当時の私は、仮面ライダー空手バカ一代

ブルース・リーに刺激され、

キックやパンチの自己流トレーニングに夢中になっていて、

預言などには、まったく興味がありませんでしたが、

仲よしのクラスメイトが、真剣な顔で「これを読め」と、

貸してくれたのがこの本だったので、

興味がないなりに、とにかく最後まで読んだわけです。

 

そこには、恐ろしく的中してきたといわれる

ノストラダムスの大予言の数々が紹介されており、

当時、最も注目されていたのは、

 

「1999年七の月 天から恐怖の大王が降りて来る」

 

と訳された内容で、それが地球滅亡を意味するのではないか?

…というものだったのですが、その本が優れていたのは、

これは絶対的中するものではなく、人類の今後の努力次第で

回避できることであろうと希望的なことが記されている点でした。

 

自分は、絶対そうに違いないと思い、

 

ノストラダムスは、

 予言が当たることなんか望んでいないに違いない。

 きっとハズれることを期待して、こんな本を残したんだ。

 むしろハズれて嘘つき呼ばわりされることを

 喜ぶに違いない。」

 

と勝手に解釈して、高校生になってから、

 

ノストラダムスの大嘘つき」

 

というタイトルのハードロックアルバムを作るんだと決めて

友達に声をかけてバンドを結成することになりました。

 

しかも、興味深いことに、この本を貸してくれた友達が、

私に初めてフォークギターのコードを教えてくれたので、

きっと過去世からの深い御因縁があったのだと思います。

 

初心者でもすぐ覚えられるだろうということで、

彼が選んだ曲は、吉田拓郎さんの「結婚しようよ」でした。

 

出会いというのは不思議なものですね。

 

そして、その本の後半に、

 

「日本にもいた大予言者」

 

…的な扱いで紹介されていたのが、

出口王仁三郎聖師だったのです。

 

…とはいえ、当時の自分は、

カッコいい映画スターに憧れていたので、

初めて出口王仁三郎聖師の顔写真を拝見した時は、

 

「なんだ…ぼーっとした、つまんない顔のおっさんだな…」

 

くらいの失礼な印象しか持ってませんでしたが…^^;(汗)

 

f:id:dennoudoukasen:20151008003318g:plain

 

これが、その時拝見したお写真でした。

 

確か、胸から上だけ切り貼りされていたと思います。

 

まあ、ブルース・リークリント・イーストウッドとは、

似ても似つかない和風なお顔立ちでしたからね…^^;

 

それが今では三千世界の救世主と

崇めるようになっているんだから、

人生とはわからないものです。

 

あと「うしろの百太郎」や、

「エマニエル夫人」絡みのエピソードについては、

また後日あらためてということにさせて頂きます。

 

それでは今日はここまで、またあした。


スポンサーリンク_Google