みんなしあわせになれプロジェクト【皇道經濟でみんなに十億円! 】

みんなしあわせになれプロジェクトを世界に具現化するためには、決して避けて通れない経済格差問題を根本的に解決するための土台になる【皇道經濟でみんなに十億円!^0^♪ 】について詳細に語り続けるブログです。


スポンサーリンク_Google

理屈はあとからわかって来る

f:id:dennoudoukasen:20151012201115j:plain

 

この写真は、中学一年の冬休みの正月に、

養父の故郷である和歌山県和歌山市にある

養父の友達の家に泊りがけで遊びに行った時と、

たぶん中学二年生の時に神奈川県横浜市

自宅界隈の町内会で行った遠足と、

お神輿行列に参加した時のスナップです。

 

両サイドが和歌山市で、中の二枚が横浜市ですね。

 

この頃は、まずブルース・リーに夢中になって、

そのあと幼馴染からの影響で、

クリント・イーストウッドに夢中になった関係で、

写真に写ってる立ち姿からも、

それが伺えてウケます。

 

遠足に参加した時は、

そろそろあったかくなった頃なのに、

毛糸のカーディガンを肘まくりして

細い目を尚細めて遠目がちにしてますが、

これは「荒野の用心棒」あたりで、

ポンチョを脱いでる時の

クリント・イーストウッド

気取ってるんですよ…

ああ、恥ずかちい、ハズカシィ・・(*pωq*)

 

髪型はブルース・リーを意識して、

自分で前髪カットしてた記憶がありますね…

 

f:id:dennoudoukasen:20151007235059j:plain

 

「全然似てねーよ!」

 

とりあえず形から入る主義でしたね。

 

日本で公開されたブルース・リー映画は、

主題歌がカッコよくて、

ちょうどクリント・イーストウッド主演の

マカロニ・ウェスタンの様な、

イカシタ英語の歌だったりしたので、

その影響で、だんだんハードロックの

特にディープ・パープルに強く惹かれる様に

なったんだと思います。

 

自分は、霊感はないと思ってましたが、

よくよく振り返ってみると、

けっこう直観的な霊能力を使いまくってましたね。

 

これはヤマトダマシイがあればみんなわかりますよ。

 

つまり「思いやりの精神」です。

 

憧れのスターの気持ちになりきるんですよね。

 

そうすると、自他一体の真理が働いて、

憧れのスターの魂というか、分魂というか、

そういうのがのりうつって来るんですよ。

 

小学校二年か三年の頃に、

夢の中で既に守護霊さんと一緒に、

ビル街の幽霊退治に出かけてたりしてましたし、

物心ついた時には、既に、

幽霊が出て来たら怖がらないで話しかけてあげると、

味方になってくれるって思ってましたからね。

 

それで、最初の写真が、和歌山なのがまた御縁で、

出口王仁三郎聖師の霊界物語でも、

紀州が特別な地域であることが記されていて、

初めてそれを拝読した時には、

なんか、ホントかよ~?まいったな~って感じで…

 

この和歌山に行ったときに電車の中で読んでたのは

確か「男組」っていう太極拳の劇画だったかな。

f:id:dennoudoukasen:20151012204838j:plain

八極拳(はっきょくけん)

「猛虎硬爬山(もうここうはざん)」とか

真似しちゃってたし…

 

話が、あちこち飛びますが、

なりきるのって大事ですよね。

 

よく「降りて来る」とか言いますが、

あんな感じです。

 

それで、中二の時に、学校全体で、

こっくりさん

エンジェルさん」ブームが沸き起こり、

自分は、何故かこれに巻き込まれ、

生まれて初めて、ハッキリとした心霊現象を、

生徒会の連中と一緒に体験し、

その盛り上がったブームを終わらせるような

ちょっとした事件を起こしました。

 

「うしろの百太郎」的な実話ですが、

この続きは、また次回にしますね。

 


スポンサーリンク_Google