みんなしあわせになれプロジェクト【皇道經濟でみんなに十億円! 】

みんなしあわせになれプロジェクトを世界に具現化するためには、決して避けて通れない経済格差問題を根本的に解決するための土台になる【皇道經濟でみんなに十億円!^0^♪ 】について詳細に語り続けるブログです。


スポンサーリンク_Google

「こっくりさん」ブームを鎮めさせられた中二男子

f:id:dennoudoukasen:20151016183540j:plain

 

自分は、中学生になってから、

ブルース・リークリント・イーストウッドに夢中になりました。

 

ブルース・リーの真似をするのは、

あまりお金がかかりませんでしたが、

近所の幼馴染に誘われて夢中になった

クリント・イーストウッドの真似をするには、

ちょっとお金が必要でした。

 

その原因はモデルガンです。

 

当時はMGCが主流で、@¥3500-~¥5000-は

当たり前の出費でしたが、自分にとっては

とんでもない高額でした。

 

当時のモデルガンは銃口が塞がれ、

金メッキ塗装されたものが主流になってました。

 

¥10000-代のライフルやマシンガンは黒塗りでしたが、

自分にはとても手が出ませんでした。

 

毎日のようにカタログを眺めたり、

時々、繁華街のモデルガン売り場に行って、

それこそショーケースに穴が開くほど眺めてました。

 

ガンベルトも高かったので、

結局、クリント・イーストウッド映画が、

テレビで放映された時に、音声をカセットデッキに録音して、

それをセリフや効果音まで覚えるくらいに聞きこむことに

移行しました。

 

…といっても、クリント・イーストウッドの吹き替えは、

初代ルパン三世の故山田康夫さんでしたけれども…^^;

 

これがやがて音楽の方へ自分を導いたわけです。

 

エンニオ・モリコーネに惚れ込んだんですよね。

f:id:dennoudoukasen:20151007235059j:plain

中二になると、ブルース・リーごっこに夢中になり、

自分でもヌンチャクを作って遊んでましたが、

ある日の休み時間に、突然、よそのクラスにいる幼馴染が、

自分の所に駆け込んできて、

 

「おい、垣内、今、こっくりさんに、

 この学校で霊感が強いのは誰か聞いたら、

 お前と、ミズヌマだって言ってたぞ。お前ほんとか?」

 

と問い詰められました。

 

自分は、何のことだかわけがかわらず、目が点になってました。

 

f:id:dennoudoukasen:20151016190546j:plain

 

「そんなの身に覚えはないよ」

と答えると、友達は呆れながら去りましたが、

今度はその日の放課後、小学校から知っている

優等生組の生徒会の女子が、

 

「垣内君、ちょっと頼みがあるんだけど、

 放課後、ミズヌマ君と一緒に、

 こっくりさんをやってくれない?」

 

と真顔で頼んで来たので、

自分もちょっと興味が湧いたので、

首を突っ込んでみたくなりました。

 

こっくりさんについては、自分も前に、

漫画「うしろの百太郎」を読んで知っていたが、

あまり面白がってやるものではないと書いてあったので、

そういうつもりだったのです。

 

そしてその日の放課後、中学校の優等生組生徒会の四人と、

どちらかというと劣等生でブルース・リー・マニアの自分が

教室に居残り、その儀式は始まったのでした。

 

さて、その顛末やいかに?

 

…ということで、この続きは、また次回に♪^^

 

f:id:dennoudoukasen:20151016183540j:plain

 

 

 


スポンサーリンク_Google