みんなしあわせになれプロジェクト【皇道經濟でみんなに十億円! 】

みんなしあわせになれプロジェクトを世界に具現化するためには、決して避けて通れない経済格差問題を根本的に解決するための土台になる【皇道經濟でみんなに十億円!^0^♪ 】について詳細に語り続けるブログです。


スポンサーリンク_Google

日の出神は目が細い~「霊界物語」

 

f:id:dennoudoukasen:20151006183113j:plain

 

この写真の左側の男の子は、小学校の道徳の時間に

担任の先生が読んだ「霊界物語」の変な名前の著者である

出口王仁三郎(でぐちおにさぶろう)聖師を、

今風に言うとインプット?インストール?

…された頃の自分ですね。

 

このいかにも利発そうな男の子は、

実はそれほど利発でもなく、

小学校に行くと勉強するよりも、

クラスメイトと一緒になって、

クラスの女子達のスカートめくりをやって

はしゃいでいたバカヤローの頃でした。

 

一応、近所の年下の子達からは

マーちゃんと呼ばれて慕われてましたが、

実は高い所から飛び降りられないビビりでした。

 

当時は養父が予習復習のために用意してくれた

トレーニングペーパーというのをやってましたが、

ある日、授業より先の疑問を先生に質問したら、

変な顔されたので、それがトラウマになって予習をやらなくなり、

もっぱら女の子のスカートめくりばかりやってました。

 

クラス会の時に女子達が、

 

「スカートめくり反対」

 

を叫んで白熱している時にも、

ヘッチャラな顔してるイタズラ小僧でした…^^;

 

記紀に出て来る瓊瓊杵尊みたいな?)

 

決してガキ大将ではなかったです。

 

授業中は先生の話も聞かずに、

机の近くの男子女子達を笑わせてばかりいて、

先生に叱られて、廊下に立たされると、

廊下で窓の外を眺めて、

反省もせずに騒いでたので、

呆れた先生に教室に呼び戻されたりしている

しょーもないイタズラ小僧だったのです。

 

そんな自分が、なんで、

出口王仁三郎聖師の霊界物語や

皇道經濟に目覚め、

「みんなしあわせになれプロジェクト」やら

「皇道經濟でみんなに十億円!^0^♪ 」などと

インターネットを通じて

世界に発信するようになったのか…

 

たぶん、みんなの笑顔を曇らせる根本の原因が

貧困だということに、

骨の髄まで納得したからでしょうね。

 

神様になった王仁三郎聖師は、

天国から地上を見降ろしてる時に、

自分のその部分だけにフォーカスして、

自分を引き上げたんだと思うんですよね。

 

ところで、こないだ「霊界物語」を拝読してましたら、

日の出神は目が細いって書いてました。

 

そーいえば、王仁三郎聖師も自分も、

あまり目が大きくないですよね…

 

艮の金神様は目が大きいんだそうですよ。

 

天国には、身魂が似た者同士が集まるので、

自然、顔形も、よく似てるんだそうです。

 

似てるというのは、本人ということではなくて、

よく似た個性という意味だと思うんですが、

自分は出口王仁三郎聖師には遠く及ばないなりに、

なんか、根本的なとこだけは、

ちゃんと共有してるんでしょうね。

 

それが御縁で、きっと、

 

みんなしあわせになれ【皇道經濟でみんなに十億円!^0^♪ 】

 

…なんて大それたことを、

ほんのお遊びのように、ブログに出来ちゃうんだと思います。

 

ちょっと今日は骨休め的に

リラックスした内容にしてみました。

 

それでは、またあした。


スポンサーリンク_Google